お知らせ・ブログ

お休み中(-_-)zzz

先日、日経新聞でいい記事見つけました。広島県産ブランドの人気がさらに高まってきているとのこと。東京銀座のアンテナショップでは、北海道に次いで全国第二位の人気らしい。やっぱりカープ効果?!ですかね、、、なんにせよ素晴らしい。

ということで、瀬戸内松きのこ、ヨロシクです!!(銀座には今のところ置いてませんけど!)

 

今日は休養中の我が菌床たちを紹介します。

お休み中(zzz・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中では働き方改革の波がきていますが、我が栽培ハウス内でも働き方改革中!どういった環境を整えて、如何にすれば、菌にしっかり休んでもらえるのかが最近の課題。菌にもしっかり休んでほしい!睡眠の質を上げたい。無理に働かせすぎると良いレスポンスは返ってこないのがほとんど(時にはオーバーワーク、ショック療法も必要なのかもしれないけれど、我が栽培ハウス内では休息重視)。しっかりこの部屋で休んで、十分な休暇をとってから働いてもらう。そして美味しいキノコを発生させてもらう。それを頂くww。

いわゆる「キノコ」と呼ばれているのは、人間からしたら「美味しい食べ物」だけれど、菌からしたら「子実体」というカラダのごく一部です。本体は菌糸だから普段外からは見えない。その「見えなさ」が分かりにくさでもあり、楽しさでもあるところです。そんな感じで、まぁ、とにかく元気に育ってほしい!!

 

栽培ハウス前の直売所でも、もーすぐ新たな展開の予感が、、、。

また近日中にお知らせします!!

 

ページ上部へ戻る