お知らせ・ブログ

お正月料理🎍

おはようございます。本日も福山SA下り線にて店頭販売実施しております。寒いですが、あったか松きのこスープの試飲だけでも、是非お越し下さいませ。この季節、松きのこスープはかなりオススメですよ。簡単な作り方等、是非店頭販売スタッフにお気軽に聞いてみて下さいね。

ところで、お正月料理に瀬戸内松きのこはいかがでしょうか?(お正月の食卓の話題に、ちょっとした贅沢に)。

お雑煮に「瀬戸内松きのこ」をいれるのも美味しい。乾燥スライスでもOK!!

 

 

 

 

 

 

 

お雑煮は全国各地でお餅の形とか具材に何を入れるかなど様々な特色があって、こだわって作ってらっしゃる方も多いと思いますが、瀬戸内松きのこはクセの少ないきのこですので、様々な味付け、シーン、どんな形でも周りの食材を引き立てると思います、もちろん主役としても使っていただけると思います。ちなみにパスタ、ピザ等、洋食料理にもばっちり合いますよ。

例えば、年越し蕎麦に「瀬戸内松きのこの天ぷら」など入れても贅沢な食卓になると思います!

 

 

 

 

 

 

 

もし、店頭販売で購入していただくお時間が厳しい方がございましたら、通販、あるいは直売所にお越しいただき、スタッフ等に調理法などお気軽にお尋ね下さいませ。

31日は休業しますが、30日まで営業してます!

このボタンを押していただくとスタッフが工場から現れます!

 

 

 

 

 

 

工場では今日も美味しいキノコを栽培するべく、きのこの状態を観察し、どうしてあげたら立派に育ってくれるのかスタッフ一同奮闘しております。年末の直売所営業は30日16時まで!年始は3日8時からです!お待ちしております!

微粒ミストで、きのこに元気になってもらう。

ハウス裏からの冬空。

 

冬空。澄んだ空気。夏の緑々とした葉もよいが、冬の葉も綺麗。

瀬戸内松きのこの芽。これからまだまだ伸びる。

ページ上部へ戻る